12月9日 学校説明会

学校説明会を実施しました。270名余の中学生や保護者の方々が参加されました。説明会のあと、希望者には校内を見学していただきました。参加くださった皆様、ありがとうございました。

12月8日 PTA冬季研修会を開催しました。

PTA成人委員会が企画した今年の研修会は、チューブライトの製作です。講師は電気系の先生で、ハンダづけからの本格的な手作りを行いました。
生徒たちもスタッフとして参加し、楽しく会話をしながら、懐中電灯が見事に完成しました。

12月4日 第2回 自転車点検を実施しました。

PTA学年委員会が2回目の自転車点検を実施しました。生徒が安心安全に使用できるよう、一台ずつ確認しました。もうすぐ冬休みですが、運転に気をつけましょう。

12月4日 大磯中PTAから取材

大磯町立大磯中学校のPTA広報誌にて、平工など平塚の公立高校を紹介する記事を企画され、取材に担当の位田さんが本校を訪れました。
インタビューを受けたのは生徒会の面々。平工を選んだ理由やセールスポイントなどについて、詳しく答えていました。

12月1日 社会環境健全化推進街頭キャンペーンを実施しました

第2回社会環境健全化推進街頭キャンペーンが県内の各駅で実施され、本校もPTA本部と各委員会から参加していただき、平塚駅南口前で社会環境健全化推進を呼びかけました。